| 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2003年02月の日記 |

2003年03月06日 01:花粉症 新着

みんな、大丈夫(^_^;)
街に出るとマスクにゴーグルの人とか見かけて可哀想だよね。
私はここ何年かグジュグジュしてるんだけど、
「自分は花粉症じゃない!」って暗示にかけて、今日にいたってます。
でも今年はまだ大丈夫なの。
これって、ヨーグルトのせいじゃない?!

・・・そう、私は今、カスピ海ヨーグルト“けーふぁちゃん”と
共に暮らしています。
半年ほど前に、健康おたくの母から姉へ、そして私へとお裾分けされて
我が家へ来た“けーふぁちゃん”
名前の由来は、ほら、むかーしも流行らなかった?!
菌がボコボコ増えるケーファ(地名?)と呼ばれるヨーグルト。
私の管理不足で、気づいたら恐ろしい事になっていて、泣く泣く
下水に流してしまった記憶がまだ残っているので、この子にもつい
こう呼んでしまいます。
そう!これは生き物なのです。
冬場は育てるの世話かかるんだから〜。
基本的には、お裾分けされたヨーグルトが少なくなってきたら、
そこに新しい牛乳をプラスしてあげると、次の日、またヨーグルトに
なっている。と言うヨーグルト屋さん泣かせな代物なのですが、
味が何とも癖になる美味しさなのヨォ〜〜〜☆
切れがあってコクがあってまろやかで、防腐剤とか科学的な物が
一切入っていない、超健康食品!
こんなのどこの誰が日本に運んできたんでしょうね〜。
主婦層を中心にものすごーく広まっているようです。

で、冬場。
温度が低いと発酵してくれないのです。
最初、良く解からなかった私は、「あぁ〜〜〜(T_T)
また駄目にしてしまった・・・。こんな管理下手じゃ、
到底犬も飼えないわ・・・」と、落ち込んで姉に電話したら
火の側に置きなさいと。
それからは毎回作る毎に、電気ストーブの前に置いて、
側面の向きを変えたり、かき混ぜたりして世話をしたのち
美味しく頂いてます(^○^)
ただ美味しいから毎日続けて食べてたら、“ヨーグルトは花粉症に
効くらしい”との情報が。
それで私、調子良いのかも?!

ー信じるものは救われるー
カスピ海ヨーグルト、お試しあれ☆


2003年03月12日 01:試写会 新着

昨日の「プレイガール」の試写会、
私も会場に行って鑑賞したのですが・・・・・
いや〜、自分の出演している映画をみんなで観るのって
非常に恥ずかしいモノなのですね。
1人で暗い中、焦ってました。(^_^;)
悪役顔でしたねえ、私。
もっともっともっともっと演りたかったです。

試写会に来られなかった皆さん、
4月12日からの上映に、必ず足を運んで下さいね。
ビデオが出るからいいやと思わずに、
大スクリーンな私を、目に焼き付けてくださいませ!


2003年03月17日 01:そうそう! 新着

エザキマサルKUNのミュージックビデオ
【東京ザ・ザ・ザオペレッタ】の撮影、
みんなより一足早く終わったよん。

面白いね〜、こーゆーの!
昔から思っていたんだけど、CMやMVって
限られた短い時間の中で、最大限、魅力や伝えたい事を
写し撮っていく訳じゃない?
私達泥臭い役者が、綺麗も汚いもさらけ出す舞台やドラマの
創り方とは、ちょぉっと違うんだよねえ〜。
なんかこう“洗練された映像美”って感じ?! キラキラ〜☆

・・・が、しかし・・・
今回のこのMVは・・・あのぉ・・・そのぉ・・・
たぶん・・・・・こっち寄りです。
なぜならそれは、創り手も役者もこっち寄りの人達だから。
(水谷あつし<脚本・演出>HPー参照)

ハチャメチャしてます。遊んでます。オバカ演ってます。
お世辞にも“洗練された映像美”とは言い難い・・・

けどっ!
愛がある。熱がある。何よりみんなが楽しんでる!

完成したら、薄汚い公民館あたりで、こっそり日本酒持込みながら
みんなでワイワイと鑑賞したいものです(^○^)

えっ?いつどこで見られるのかって?
・・・・・

このプレミアム加減もたまらない!!!
でしょ?!

 


2003年03月21日 01:戦争始まっちゃったね・・・ 新着

もう、これ以上の話し合いは無理だったの?

フセインは残虐な悪い人だと思うけど、ここまでになる前に
イラクの国民が立ちあがって、自国の中で解決は出来なかったの?

テレビからの映像は、またもや映画のようで、
ミサイル投下のハイテク機器を扱うアメリカ兵は、
テレビゲームをしている時の様に顔が笑っていた。


2003年03月25日 01:レビュー稽古始まったあ〜! 新着

急にバタバタと忙しくなってる私(^_^;)
2月に思いきり遊んだからね〜。
稽古モードにようやく切り替わって来ました。

レビューよ、レビュー!
なんか響きがまず良いじゃありませんか!!
選曲もレビュー調、踊りもレビュー調。
あくまで優雅に美しく攻めます。
なるほど、エターナルプリンス・JUNJUNの世界ね〜☆☆☆
思いきり、飛び込ませて頂きますわよぉ〜!

ある意味、必見です!!!



| 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2003年02月の日記 |