| 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2003年06月の日記 |

2003年07月08日 01:2年に1度 新着

織姫と彦星は、1年に1度だけの再会を許されていたにもかかわらず
昨日は出会う事が出来なかったね。
可哀相に・・・
2年に1度になってしまうね、気が遠くなりそう・・・。

・・・と思ったら、私達の『こち亀』も2年に1度ではないですか!
なんだかあっと言う間に迎える3回目の夏!
4年前にスタートしたとは思えない。

先日、顔合わせがありました。
メンバーはだいぶ変わって、あの頃とはまた違う、
けど、どこか懐かし〜い雰囲気になりそうよ。
楽しみ楽しみ♪


毎日でも会いたい人がいたり、
2年に1度でも、一瞬にして親しい同志に戻れる人がいたり・・・
人間っていいな。と、つくづく思う今日この頃でした。まるっ。


2003年07月16日 01:子供の育て方 新着

こんな事件が起こる度に、どんどん自信を失っていく。
子供の育て方。

いつかは私も当たり前の様に、
母になる日が来るだろうと思っていた記憶が霞んでいく。
幼稚園の先生になる夢があったほど、子供は好きだったはずなのに。

怖い。

世間のお母さんは、今どんな気持ちで子育てをしているのだろう。


2003年07月23日 01:星になった君へ 新着

 “思い出も喜びも 悲しみさえも知らぬまま
   早過ぎる旅の終わり 君は小さく手を振った・・・”

「こち亀」でみんなでアカペラで歌う“星になった君へ”と言う
曲の1部。
記者会見で石井さんは「駿ちゃんに捧げるつもりで書いた。」って
言ってた。
この歌を初めて習った日は、私だけ稽古をお休みしたので
遅れを取り戻そうと、稽古場に行く道で
自転車をこぎながら口ずさんでいたら、
急に涙がポロポロ出てきて止まらなくなった。
目を腫らして稽古に行く訳にはいかなかったので
少し休んで押さえた。

こんなに、切ないけど暖かい曲と歌詞が出来たので、
みんなで心を込めてうたいたいと思う。


  “君よ君よ 星になったら 照らし続けていておくれ
    君が歩いて行くはずだった 未来と言う遥かな道を・・・”


2003年07月29日 01:スタミナ料理 新着

『ポアロ倶楽部』で簡単レシピを披露する前から、
たまたまお料理をする機会が続き、私の最近のお気に入りは酢豚!
お肉も蒸すように揚げるから硬くならないし、
体がお酢を求めてるからしょっちゅう食べたくなっちゃう。
ううう〜〜〜、
今日も食べたかったんだけど、帰宅が11時近いから
作るのはちょっと・・・
これから暫くは、稽古も大詰めだしまた外食の日々だわ。

あっ、土用の丑の日に、これまた好物のうなぎ食べそこなった!
夏バテはまだしてないんだけど、
今のうちに体力つけとかなきゃね。

そうそう!私の簡単レシピ通りに肉ジャガ作ってみた人いる?!
あのビデオでは、ポイントの、あくを丁寧にすくう所がカットされて
いたので、ちゃんとすくってね。
濃い目の味付けが好みの人には、特にお勧めでーす!
フフフ(~o~)



| 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2003年06月の日記 |