| 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2003年08月の日記 |

2003年09月07日 01:稲妻とアメニティ 新着

今回騎乗させてもらった馬の名前。

稲妻は、その名を内に秘め、それでも雄々しく
ある時は紳士的に、私を受け入れてくれた。
久々の緊張感がほぐれると、彼もそれを感じたらしく
私達の呼吸はきちんと重なった。
軽早足の1、2、1、2が苦痛ではない。
体が覚えてくれている。
集中はしているものの、こんなに気が楽で嬉しいと
思いながら乗っているなんて、凄い。
私の、馬を恋しがる想いが伝わってしまうのだろう。
久々の安心感を感じながら、稲妻に身をまかせた。

アメニティの意味は“心地よい”
そのままの彼は、私の指示にも敏感に反応してくれ
私は勘違いをした。
外場で、私は初めて駆け足が出来た。
走る馬に乗る事が夢だったので、有頂天になった。
そして、落馬した。
お尻を打ったけど、怪我は無い。
私はすぐに立ち上がり、もう1度アメニティにまたがった。
驚いて心臓がドキドキしてる。
でも、怖いとは思わなかった。
これできっともう少し上手くなれると思っていた。

稲妻とアメニティ。
緑の生い茂る地を背景に、どんな私をも受け止めてくれる
その深い瞳を持った彼らの姿は、本当に美しかった。


2003年09月10日 01:月 新着

今ね、とっても月が綺麗だよ。
満月は明日なんだけど、完全じゃない形も
魅力的だよ。
右下にちょこんと火星を道連れて、
深くやさしく輝きながら、一晩中おしゃべりでも
しているみたい。
仲良しな、月と火星。
あの月の様に・・・


2003年09月22日 01:1人旅 新着

ーー1人旅ーーー
夏の仕事が一段落したら、必ず行こうと思っていた。
目的地は決まっていた。
イルカに、どうしても逢いたかった。
そして、、、実現・・・

帰ってきた今も、あの夢のような世界が忘れられない。
イルカの「キュィー、キュィー♪」と言う鳴き声と、好奇心旺盛な瞳。
大小さまざまなイルカ達が、不安定に泳ぐ私の様子を見に来て、
ある時は、からかう様に横をすり抜け、あっという間に遠くへ行ってしまったり、子供のイルカを連れて観察しに来たり、遊ぼうよとでも言うように私の周りをクルクルまわったり。
もちろん全て、御蔵島に住む野生のイルカ達だ。
私はもう夢中で、自分がシュノーケリングの基礎も無いのに
何度も何度も海に滑り込んだ。

同じボートには、私のほかに7人と船頭さん。
みんなドルフィンスイム経験のある人ばかりで
その、人魚の様にイルカ達と戯れる姿を、
しばし見惚れたりもしていた。
夢に描いていた世界が、すぐ目の前に開かれている・・・
それは、勇気を出して1人旅を決行した、
小さな1歩を踏み出す事で実現する、願った事が叶った瞬間だった。

私にとって忘れかけていた、もしくは遠ざけてしまいがちな
“ACTION”

でも、それを気負ったのは最初の1歩だけで、
あとは自然と導かれたような気がする。
旅の途中では、知らない筈の人達が、不慣れな私に声をかけ、
教え、励ましてくれた。
東京の友は、無事かメールを頻繁にくれ、私を安心させてくれた。
そしてなにより、イルカ達が自然とそこに居てくれたので
私は煩悩から解放され、ひととき無心になる事が出来た・・・。


時よ、止まってとは思わなくなった。
また逢いに行くにはどうすればいいか、
おのずと来年の目標が立ち上がっていた。


2003年09月26日 01:MAKOsan 新着

1970年代後半と言えば、私は人生でもっとも多感な、
小学校高学年から中学生の時期だった。
時代はアイドル全盛期。例外無く私も、毎日のように歌番組を見ては
誰よりも早く歌詞や振りを覚え、掃除をサボって歌いっこする様な
子供だった。
歌って踊るという、今の私の形態に強い影響を及ぼしたのは
やっぱりピンクレディのお二人だったと思うが、
当時癒し系の笑顔が大好きで、下敷きやポスターなどを集めていたのは
ーー→石野真子さんだった。

その真子さんと今、一緒に仕事をしている。
(ある企業が主催のディナーパーティなので、一般の方は
見る事が出来ません。残念。)
正直驚いてる。
そう言えば同じ事務所になったのだけど、そう接点は無いものと思っていた。でもなぜ私に依頼が?
浮きたい気持ちを押さえて、真子さんの為に良い仕事をしたい、と思う。

小柄で気さくで、いつもニコニコの真子さん。
新しくリリースするCDを聞いて、そのアコギーなメロディと
穏やかな歌声に癒されながら、間も無く来る本番の日を
心待ちにしている私であった。



| 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2003年08月の日記 |