| 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2003年09月の日記 |

2003年10月06日 01:WEDDING 新着

AYAは私の5つ下の従姉妹。
私に似て、大柄でお酒が強く、少々男勝りでマイペース、
思った事は行動し、化粧っ気の無いテカテカホッペが魅力の
明るい彼女だ。

そのAYAが、結婚した。

お相手はAYAより3つ年下のTOMO君。陸軍のお医者さんになる
インターン中とか?!
いつの間に???出会いはどこで???
誰もが???の真相はすぐ明らかになった。
浅草サンバカーニバルのチームメイトだそうだ。
ア、アサクササンバァ〜〜〜○△◇※☆?!
この際AYAが何をやっても驚きはしない。
が、しかし、TOMO君は・・・
えぇ〜〜〜?! 踊るお医者さん〜〜〜??!!
あははははは〜〜〜(^○^)
AYAが選ぶ人らしいや!
披露宴でのスピーチも、ほとんどAYAがマイクを握り、
2人の関係を、隠さず背伸びせず、自然に表現していて
私はとても好感が持てた。
お友達も多く、笑わせたり泣かせたりして、
2人の門出を心から祝福し、盛り上げてくれていた。

良かったね。AYA☆
もうこれからは、“自分探しの旅にでる”なんて言って
1人でニュージーランドに住み付かなくてもいいんだよ。
必ず帰れる2人のお城が出来るんだよ。
電話で簡単にポイッて捨てられちゃう事も無いんだよ。
2人なら、大きな犬を飼いたい夢もきっと叶うよ。
もう1人きりで、朝を迎えなくて良いんだよ・・・。

目には見えないのが“愛”だとわかってはいるけれど、
“結婚”と言う儀式は、人間に出来る
最大の愛の表現方法なのではないか、と、ふと思った。

秋の日差しはとてもまばゆく、緩んでしまいそうな何かを
ぐっと押さえ、変わりにテカテカホッペを冷やかして、
今一番幸せな花嫁に、真珠の笑顔を分けてもらった。

AYA、心からおめでとう・・・☆


2003年10月09日 01:「おめでとう」を「ありがとう」 新着

誕生日だけは“特別な日”でありたい。

生まれて来て「おめでとう☆」と心から言われる、
そんな日で、ありたい。


2003年10月19日 01:ある日曜日の過ごし方 新着

悪夢を見て、心臓が痛くて飛び起きた日は、
穏やかな1日を過ごすよう、心がけてみる。
そんな今日の私の過ごし方は・・・?

ベッドの中で大きな深呼吸を2つ3つしながら周りを見回すと、
カーテンの隙間から明るい陽がさしているのに気づいてほっとする。
新しい朝だ。 ー大丈夫、大丈夫ー

家中の窓を開けて新鮮な風を入れたら、ようやく目も覚めてきた。
おはよう。おはよう。
富士山を確認して、も1つおはよう!
なんて良い天気。
空の青さと言い、空気の澄み具合と言い、
私はきっとこの季節、一番空を見上げる回数が多いわ、と
平静を取り戻しながら、ラジオのスイッチを入れに行く。
いつものJ-wave、いつものテンションの上げ方。
曲名は分からないけど、だいたいお決まりの
ゴキゲンな洋楽を聞きながら、Bathroomへ。
行きがけに、洗濯機のスイッチを入れてね。

水の冷たさがちょうど良いな。
寝癖にも、バシャバシャかけて直しちゃえ!
今日は1日1人で過ごすから、少しくらいの手抜きはいいんだも〜ん。
って言うか、日焼け止めだけ塗って、お化粧もしないつもり。
お休みモーーーーード!

昨夜散らかしたテーブルの上を片付けて、軽く床をワイパーしたら、
ちょっと一息。
まずオレンジジュースを飲み、凍った青汁を溶かしている間に、
カスピ海ヨーグルトをジャムと混ぜて食し、
溶けた青汁を、牛乳で割って一気に飲み干す。
最後にビタミンCを摂取して、これで朝食兼昼食は終了。
そう。私は2食派。
どうせ合間によくお茶するし、小腹が空いたら
ケーキやミラノサンドAを食べちゃうし。
じゃあ2食じゃないじゃん、って話しだけど、まっ、そう言う事で。

パジャマのまま、洗濯をしにベランダへ。
今日は日曜だからいいけど、平日もこの辺までは
変わらないからなぁ。(~_~;)
よそから見たら、「あの人、こんな時間までパジャマなんて
どんな生活してるのかしら。」と、思われているんだろうなぁ。
いいんです!
私は女優なんですから!
女優は朝が弱いと、相場は決まっているんですから!!??

掃除や洗濯は大好き。
バサバサお布団まで干しちゃう。
羽布団は、クリーニングしたばかりだから気持ち良いし、
何より太陽が乾かしたがってる!

一通り済んだら、家にいるのがもったいなくなってきた。
やらなきゃいけない事もあるんだけど、こんな時は・・・
自転車に乗るに限る!!
私の体験では、自転車ライフはお勧めの1つ。
周りを見渡しながら、風を感じられて、ちょっと遠くまで
行く事も出来るし、歌もうたえるでしょ(^_^)

今日はケヤキのアーチが長々と続く、お気に入りの道を行ってみた。
ここは歩いて通ってもステキなお店が多く、見てるだけで楽しい。
ペットショップには必ず立ち寄っちゃうし、
パン屋さんのおいしそうな匂いもたまらない。
お茶してみたい喫茶店は、いつか誰かとぉ〜(T_T)と、
横目で見ながら我慢して通り過ぎ、
程好く走ったところで自転車を止めた。
ハーーー、気持ち良かった!

お稽古お稽古と、カラオケ屋さんへ入る。
声はいつでも出しておかないと、すぐ出なくなっちゃうからね。
発散にもなるし、一石二鳥。
来週イベントでうたうから、何にしようか、選曲も楽しい。
想い出のヒットソング特集でいこうと決めて、うたいまくった。

さてさて今度はダンスがしたくなった。
私が通っているスポーツジムにはダンスのクラスもあるので、
ちょっと飛ばし気味で帰り、お布団をとり込んで、再び出かけた。

日曜日のジムは、混んでるけどちょっと刺激にもなる。
あっ、あの人頑張ってるな、とか、活気があってやる気をそそられる。
ベッドで伸ばし足りなかった体のあちこちを伸ばし、
いつもの腹筋やマシンをしてから、ダンスのクラスへ。
張り切って参加したら、今月はヒップホップ系だった(汗)
ダウンのリズムが難しくって、カッコつかないよぉ〜(涙)
それでも最後の振り付けになると、血が騒いで楽しくなっちゃうらしく、気持ち良ーく踊っちゃった!
外で見ていたイントラさんが「カッコよかったですよ!」と
声を掛けてくれて、おぉ、見られているんだぁ、と照れたりして。
クールダウンも兼ねて、残りの筋トレを軽くしたら、今日はおしまい。
ここはお風呂も広くて綺麗なので、いつも終わったら
ゆっくり浸かって体にやさしくしてあげる事にしている。

そろそろお腹が空いてきた。
1人でご飯を食べる事が、生きてる上で一番嫌いな事なんだけど、
仕方ないよね(;_;)
そんな時は、他のお客さんのざわめきを頼りに、
ファミレスへと足が向いてしまう。
ここなら、テーブルいっぱいにノート広げられるし、
お茶もきらさなくて済むし、眠くなるまで...居られるもんね。

今日の夕食はカキフライにした。
秋の好物の1つ。栄養があるからと、子供の頃、良く食卓に
出ていたのを思い出す。
お酒は、1人の時は飲まない。
1人で飲むようになったら、私はある意味、the END。

ところで今、かれこれ5時間近くここに居る。
これを書いているだけで2時間は過ぎたかな?
ペンを動かしていると、何かを吐き出しているみたいで
気持ち良い。
そうやって、言葉を整理したり、自分自身を見つめたり、
明日の事を考えたり・・・
喧騒の中でこうして居る時は、前向きでいようと思えるから
こんな時間は、私には凄く必要なんだと思う、きっと。

今日のやるべき事もやれて、体も程好く動かしたので
そろそろ眠くなってきた。
家に帰ってパジャマに着替え、歯を磨いてベッドに入ったら
このまま何も考えず、眠る事が出来るといいな。
そしたら、心がけた穏やかな1日に、二重◎がつけられる。
眠れなかったらゴマちゃん読んじゃえ。
それで、気がついたらグッスリ眠ってて
明日の朝は、何の夢も見ないで、パッチリ起きれるようにしよう。
うん! そうしよう!
 


2003年10月30日 01:Baby ラッシュ! 新着

これから年末にかけて、
友達のBaby誕生ラッシュになりそうだ。

まずは先週、元気で明るいMARIちゃんに、
ハンサムな男の子が生まれた。
大井町の病院へ向かう途中、甥っ子のMIRANが生まれた時を
思いだし、心があったかくなった。
あの時は、母から姉の陣痛が始まったよと知らせを受け、
用事をすっぽかして病院に駆けつけたんだったなぁ。
待合室で、ドキドキしながら待ってる間の長かった事。
無事産まれ、知らせに来た看護婦さんの「おめでとうございます。
五体満足な男の子です。」と言われて、母と手を取り合って
泣いてしまった事など・・・。
人の事だけど、やはり生命の誕生はかけがえの無い宝事。
ましてや大切な友達の一大事!
心から祝福したい本能が、今回も私の中でやさしく騒いだ。

久しぶりに会ったMARIちゃんは、やっぱり元気で明るくて、
幸せな光にキラキラ包まれていた。
出産前の不安や出産そのものは、もちろんとても大変だったそうだが
毎日洗濯物を持って様子を見に来てくれるダンナ様に見守られながら
小さな小さな赤ちゃんを私が守るのだと、心が座っているようだった。
母とはきっとそう言う事なのだろうな。

私はお祝いに、ほんのささやかな“靴”を持っていった。
自分の足で、しっかり元気に歩いていけるように、の
願いを込めて・・・
幸子や智子の、間も無く産まれる赤ちゃんにも、そうしようと思った。
初めの1歩が、これからいろいろと起こるであろう人生の道に
続いていくんだもんね。
しっかりね。しっかりね・・・。

私の大切な友達の、大切な赤ちゃん。
どうかみんな元気で、愛情いっぱいに大きく育って欲しい。



| 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2003年09月の日記 |