| 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2003年12月の日記 |

2004年01月01日 01:私流・2004年の迎え方 新着

明けましておめでとうございます!

そして、今帰ってきましたあーーーーー!
計画は予想以上に大成功だったの!!!

あのね、31日から1人で、丹沢と言う山を6時間かけて登って
尊仏山荘と言う山小屋に泊まって、御来光を見て来たの!
一時は雨が降るかもしれないと言われていたのに
結果は見事な初日の出☆
前日の空も、驚くほどの星と夜景で、1人で感激していたら
山小屋の主人がこっそり私を、スタッフ年越しの
こたつに呼んでくれて、気さくで暖かい小屋の方々と
お鍋や年越し蕎麦や、好物のワインをご馳走になりながら
楽しいおしゃべりでもてなしてくれ、
みんなで厳かに除夜の鐘を聞き、おめでとうを言い合いました。
予想を遥かに越えた、なんて素敵な年越し(T_T)

次の日(今日!)は、お礼に小屋の掃除や水汲み(20リットルの
タンクを背負って急な山道を40分かけて運んだの!(*_*))を
手伝って、おせち料理やお雑煮をご馳走になり、
必ずまた来ると約束して、下山してきました。

ねえねえ、みんなも登ってみて!
ヤビツ峠から表尾根を行って塔ノ岳、大倉尾根下山のコース。
その山頂にはヒゲさんと言う主人を初め、個性的な小屋の人達が
昔から知り合いだったように、気さくに待っていてくれます。

私の2004年は、こうして・・・
金色に輝く御来光を浴びながら、100人ほどの登山者の人達や、
山小屋の方の親切に包まれながら、いよいよ始まりました・・・☆
なんだか暖かい一年が送れそうです!


2004年01月07日 01:新年1週間経過 新着

ようやく自分のペースが戻ってきたと言う感じ。

田舎に帰っている間は、親の「孫はまだか」攻撃を
巧みにかわしながら、親戚会や中学同窓会に参加し、
お互いの人生健闘を称え、励ましあった。

従兄弟の1人が、脱サラして
セブンイレブンのオーナーになった。
お正月も休めないほど大変だと言うので、
みんなで出向いて、おでんやらおつまみやらお菓子やらを
買い込んで協力した。
バイトの学生には無断欠勤やつり銭を取られ、お客さんには
目の前で万引きをされながらも、土色の顔でオーナーしている。
頑張れー! 頑張れーー!!

中学の友達の1人は、にょうぼに逃げられた。
可愛い子供だけは手放さず済んで、連れて来ていた。
その子をあやす若い女性がいるので訪ねると、
しっかり新しい(前の彼女!)奥さん候補のようだった。
頑張れー! 頑張れーー!!

父が40年以上勤めた会社が倒産した。
定年退職しているので無事だが、思い入れは相当あって
ショックを隠せない。
それに持っていた株券の価値はもう無いだろう・・・
頑張れー! 頑張れーー!!

母は、B型マイペースの父がいつも遊んでくれないストレスで
カラオケに行きたい!と私達を誘った。
「空港」やら「ノラ」やらを、コーラス隊のような発声で
熱唱し、酔いしれていた。(カワイイ・・・)
頑張れー! 頑張れーー!!

私は
・・・・・・−−−???、、〜〜〜〜〜!!!

頑張るー! 頑張るーー!!


2004年01月19日 01:詞 新着

今、14日のライブの詞を書いている。
詞は私の肉や血と一緒。
毎回、詞が書きたくて歌をうたっているような
気持ちにさえなる。
でも今回は、バレンタインだから甘い愛の歌を・・・と、
思えば思うほど、浮き足立っちゃって書けない〜。
楽しいショーにしたいな☆

邪念は捨てて・・・

私の素直な恋心よ!
扉を開けて出てきて!!


2004年01月24日 01:親友 新着

また親友が1人出来た。

その人の前では、良く笑ったり泣いたり
出来るようになった。
どこからを“親友”と称するか人それぞれだと思うが、
私の場合、素直な気持ちをその人の前で
表現出来る様になったと感じた時かもしれない。
私はすぐ強がるし、負けん気強いし、
それはきっと、とても弱い人間だから
虚勢を張ってしまうのだが
親友だったらどんな私も出せそうな気がする・・・。
って言うか出せた!
この間たくさん話しが出来て本当に良かった。
ありがとう☆
その日から流れが変わって、生活にも仕事にも
変化が表れてる。
最近予知能力めいた現象が起きるようになって、
この空気の流れもその1つかもしれない、と思ったりして。

遠くに行ってしまった人だから
なかなか会えなくなったけど、
“親友”はきっと一生“親友”だよね?
元気でお互い、頑張ろう!

P.S・・・(業務連絡?!)
キンコーズの場所、教えそびれてごめん(~_~;)
最後にかっこつけちゃった。    



| 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2003年12月の日記 |