| 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2004年03月の日記 |

2004年04月07日 01:燃え剣稽古場レポート 新着

はーーー・・・
なんて贅沢な稽古場。
惚れ惚れする役者陣の中で、ふわふわ浮いてるような感じ・・・。

皆さんもうご存知、新撰組の話しだから
女性の出番は少ないが、私はその中でも素敵な2役を頂けた。
葛山君演じる沖田総司の姉“お光”と、羽場さん演じる
山南敬介の愛人“明里”だ。
それぞれ短い時間だが、美しく描かれている大事なシーンだと思う。
素敵な相手役の役者さんの胸を借りて、大切に演じていきたい。

それにしても、また石井さんが集めただけあって、
まず女優陣はみんな性格がいいので助かる〜。
セラムンや白鷺城で一緒だった人もいるから、ほとんど顔見知りだし。富田靖子ちゃんもぼけぼけで可愛い!
男優陣もまた個性的で、まだみんなとはちゃんと話していないが
本読みを見ているだけで、惚れる(*_*)
風間さんは、大好きな銀ちゃんになる瞬間があるし、
上川君は、てんちゃんの元パパに似てるし、羽場さんは普段もぽっかぽか父だし、葛山君は戦隊チームの隠れリーダー?(他は唐橋君と私・笑)だし、etc,etc・・・
これからみんなの事、もっともっと知りたい。
そして少しでも、良い芝居をしたい。
素敵な作品を創りたい。

2ヶ月、あっと言う間なんだろうなあ・・・
魅力的な人達とやれる仕事場ほど、心が揺れる事は無い。
期待と希望と少しのセンチメンタルを胸に秘め、
この仲間達について行こう。


2004年04月18日 01:燃え剣レポート2 新着

稽古が始まると、それに没頭してしまうから
なかなか日記が書けない。
でも書きたくてうずうずしてるから、
OFFの日も体が勝手に早起きして
ここに向かってしまう私。
今日は少しだけ知った、仲間の素顔をこっそり公開(^_-)

風間さんは少年の様な顔で、趣味のダイビングの
話しをしてくれた。海の中は、空を飛んでいるようだよと
瞳をキラキラさせていた。
上川君は稽古靴にバッシュを履いているので
こんなとこもてんちゃんの元パパにそっくりと
思わずバスケの話しをふったら、M・ジョーダンを
知らないと言った。お説教に近いモードで説明をした自分が
今思うととても可笑しい。
羽場パパは、一緒に稽古した最後に、頬か頭を
撫でてくれる。
総司(葛山君が私を“姉上”と呼ぶようになったので)は
歌が上手い事が発覚!マイクを持つと別の人になった。
お人形のような彼の人っぽい一面を見れたのは、
ある意味正解だった。
靖ちゃんは、私がラクに居られる好きなタイプ。
マイペース。変なとこ凝り性。今はタスキガケにはまってる。
哲さんが居ると、稽古場が明るくなる。
空気が動く、と言うか・・・存在感の成せる技。
圭哉君は聞かん坊ブリが役にピッタリ?!
ホントは照れ屋でやさしい人。
塩野谷さんも密かにやさしい。
いつも飲み屋の片隅で、座組の事を想ってくれている。
京さんは、まだほとんど話した事が無いのだけれど、
第3舞台とKIDの共通点を、いつか訊ねてみたいと思う。
キムキムとは同じ星から来た同人類のような何かを感じる・・・
向こうもそう思ってるみたい(笑)
新納さんも男臭そうで笑顔がやさしい安心感のある人。
朝倉さんとは稽古場の席が隣り同志なので何でもしゃべる。
切干大根を作った(私じゃなくて朝倉さんが^_^;)とか。
若杉さんは「レイちゃんは偉いねえ。」と言ってくれた。
何でかは良くわからないけど、誉められると誰だって嬉しい。
築出さんは可愛い。
自転車の方向が一緒で帰ったら、近道を教えてくれた。
平良さんの存在の仕方自体が、私のツボに嵌るらしく
いつ見てもカワ面白い。
省吾さんは、ヤクザ映画とか似合いそうだけど、
物腰やさしく紳士的な感じのナイスガイ。
江端さんはチラシの写真と全然違う〜〜〜。
って言うか、私がみんなにそう思われてる(~_~;)
くんじさんは良い声の持ち主☆
声って私の五感を刺激すると改めて思った。
楓人君も写真と違う。少年役がとっても合うのに
実は30過ぎていたりして、親しみを持つ。

〜〜〜アハハ!みんなの事書くの楽しい〜〜〜!!(>_<)
チラシの後半の仲間は、また次回のお楽しみにしてしまおう!
怒られたり・・・しないよね?


2004年04月29日 01:燃え剣レポート3 新着

今日から劇場入り。
ほら、また興奮してAM5:30に起きちゃった。
これから1ヶ月、明治座の人になるのね、私達・・・☆
ワクワク・ドキドキ・胸が高鳴ります。

稽古場楽日は、前日が風間さんの誕生日だったので
そのお祝いも兼ねて、またまた全員集合。
今度はその風間さんにご馳走になってしまったりして(>_<)
局長・副長!いつもありがとうです(~_~)☆
照れ屋なみんなが、お酒の力を少しだけ借りて
コミュニケーションを取れるあの場は、大切な大切な一時。
ホントはもっともっと時間が欲しかった気もするけど
この仲間の事だから、今度は舞台上で、良い意味での
火花を散らす事になるでしょう。
観客を前にした仲間の、自分の変貌を
これから1ヶ月かけて、しっかり見届けたいと思います。

そろそろ劇場に向かう時間。
あなたに会えるのを楽しみに、劇場でお待ちしています☆



| 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2004年03月の日記 |