| 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2004年12月の日記 |

2005年01月08日 01:新年早々 新着

嬉しい事の連続です!

まずは元日、恒例登山が無事出来た事☆
前回とは別の安全なルートで望んだものの、雪が積もっていて
アイゼンを使わないと歩きづらかったので、オNEWのアイゼン初使用!最近の装備は手軽に装着が出来ると、山小屋の主人が驚いておりました(笑)
そう、今回もヒゲさんはじめ、小屋の皆さんに良くして頂きましたよ!おせちやらさくら鍋やらご馳走になりながら、1年ぶりの元気な再開を、みんなで喜び合いました。
今年は雪の為、登山者も少なく小屋の人はのんびりと過ごした様です。おかげでたくさん話しをする事が出来、夕焼けも一緒に見に行ってくれたりして、夏に引き続き独り占め感一杯!(笑)
その景色、それはそれは〜見事だったですよ〜(>_<)
おまけに次の日の朝日も、雲1つ無い空に力強く浮かび上がり、照らされる富士の美しい姿とを交互に見ながら、ため息をついておりました。
どんなに2日後に筋肉痛になろうとも、この眺めと達成感と人の素朴なやさしさに触れたいが為、私は山に登るのだと実感しています。

嬉しい事の2つ目は、祖母の病院にお見舞いにいったら、
意識がハッキリしていて、私を良く覚えていてくれた事☆
痴呆症とは思えない。プレゼントした本も声を出して読んでくれたし、私が芸能の仕事をしてる事も覚えてくれてました。
芸者の役の写真をあげたら、しばらく「綺麗だね、綺麗だね。」と
眺めてから、大事そうに本の間に挟んで、その本ごと自分の布団の中にしまっちゃった!以前のおちゃめなおばあちゃんがそのままで、母と3人で笑い合いました。

嬉しい事の3つ目は、超未熟児で産まれた甥っ子の退院が、今月末に決まった事☆☆
入院してる赤ちゃんの中では目覚しい成長をしているらしく、誰よりも早く退院出来る事になったの。看護婦さんに「1番ハンサム!」とも言われ、叔母バカとしては嬉しい限り。他の赤ちゃんも頑張って!
みんなで家で待ってるからね(~_~)

嬉しい事はまだあって、続きはまた後ですぐ書きます!!


2005年01月19日 01:嬉しい事の続き 新着

すぐ書きますって、私ったら・・・(~_~;)
言い訳せずに、本題いきます!


またまた甥っ子の話し(>_<)/
甥っ子1号の未蘭君がね、FC東京のジュニアユースのセレクションに合格したの!!!
私がね、2次試験も3次の最終試験も連れて行ったのよ。
3次の時なんか、ホレボレしたな〜〜〜。←叔母バカ発揮(>_<)
まず、最終セレクションに残った子の中で、1番体格が良かった♪
何せ小学6年生で173cmよ!
細身だけど骨はがっちりしてて、足は長いし、靴のサイズは28cmィ〜〜〜(@_@)
小さい子の方が動いてる風に見えるけど、この日は私がけしかけたからね、「今日のこのチャンスは今しかない!出来る事ぜーんぶ出しきって来ーーーい!」ってね(^○^) だから彼も良ーく動いた。
知らない子達といきなり組んで、試合をやるからね。
だからチームワークの大切さなんかも言い聞かせちゃったりなんかして。「仲間を信頼する!仲間に信頼されるプレイをする!」
2次の時、見ていてはがゆいプレイがあったので、私なりの励まし方を考えたつもり。芝居に共通する部分もあったしね。
これが見事彼の中に、素直に吸収されて本領発揮!!
良いアシストはするわ、2、3人交わしてゴールするわ、
さっき会ったばかりのチームメイトが「ミラン!ミラン!」と
彼の名を呼び、パスをくれる。ミランもそれに答えてボールを死守する。シュートを決める・・・
カッコイイ〜〜〜!!!(>_<)(>_<)(>_<)

見事実力で合格したのでありました。
もちろんこれからが大変なのだろうけど、私はいつの間にか
成長した甥っ子の華々しい瞬間を目の当たりにして、
まばゆい彼に大満足な気分です!


2005年01月29日 01:川中美幸さん 新着

とてもとても素敵な方☆
チャーミングで明るくて、
話しも一言一言面白い。
芸に対して真面目だし、
歌はもちろん芝居も自然で心がある。
腰は低いし、ふとっぱら!
毎日全員分のおにぎりと、
日替わりお菓子の差し入れがある(^○^)
素敵な素敵な美幸さんに、少しでも貢献したい気持ち。

芝居は前半いじわる4人組(?!)だけど、
後半は「エイエイ○ー!」と相成ります。

楽屋ではジャーを持ち込んで、
主婦の友達におかずを作ってもらいます。

2月まるまる、明治座住まい。
さあさ、いよいよ始まります☆
なにとぞ皆様応援を、どうぞよろしくお願いします!



| 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2004年12月の日記 |