| 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2005年06月の日記 |

2005年07月02日 01:緊急報告! 新着

なかなかレポート書けなくてごめんなさい!!!

私は今までに体験した事の無い現場で、程良い緊張感と英語だらけのリハーサルをしています。
毎日エキサイテイングで、私だけに与えられた環境を
思いきり堪能しています。
もう少ししたら時間がつくれるので、レポート待っててくださいね。

そして、緊急報告とは、
セサミストリートライブが、30分の特別情報番組として放送されることになりました!!!
7月18日朝8:00から、12チャンネルです!
大阪や名古屋でも別の時間帯で放送されます。
また詳しくわかったらお知らせしますね。
昨日日本からカメラクルーが来て、撮影しました。
私がキャラクター達を紹介しています。
ぜひ見て、セサミストリートライブを2倍楽しんで下さい・・・☆☆☆!!!


2005年07月03日 01:OVERSEASレポート2 新着

はーーーーー・・・・・
何から書いたら良いかしら・・・

実は、私は今、全てのリハーサルを終え、ニューヨークにやってきました。ここでは旅行に出ている友達の家を借りて、短い一人暮らし気分を味わいながら、もうしばらくアメリカンな役作りに浸ってから、日本へ帰ろうと思います。

そして再び、はーーーーー・・・・・
張りつめていた糸が緩みそうです。でもせっかくのNYなのだから
エネルギッシュに過ごさなきゃ、とは思うんだけど。。。
ちょうど独立記念日とも重なるので、fireworksなどが上がり、それはそれは盛大だそうです。
でもその前に・・・
私に起こった出来事を整理して思い出したい。

SESAME STREET LIVEリハーサルinアメリカでは、短い間にたくさんの人と知り合い、たくさんのfriendlyやkindnessやloveに触れ、不慣れな私をみんなが支えてくれました。
welcome!の表現を体で表し、たどたどしい言葉の私に嫌な顔ひとつせず、励ましの声をかけてくれました。
いつも誉める事を忘れず、個々のプロ意識はしっかりと持ちながら、
どの現場も明るく進めてくれました。
そんな彼らを大好きにならない人がいるでしょうか・・・?!
実は強面の人もいたんです。向こうのプロデューサー(内緒)
でも、全てのリハーサルを終え、脱力している私の所へ寄ってきて
素敵な笑顔をみせて誉めてくれて・・・
思わす私からハグ!「THANKYOU!」と「I'm so HAPPY!」を繰り返していました。
その晩はCASTだけで打ち上げ。
イタリアンレストランで、みんなでシェアしながらワイワイ飲んで食べて、最後は「Welcome to AMERICA!」と、私だけご馳走になってしまいました。I was moved!(涙)
そして今日は今日で、NYに住んでいるCASTが、一緒に飛行機で移動して、迎えに来てくれたその友達と、私をこのアパートまで送ってくれたりして、本当にみんな心が広くてやさしくて・・・(涙涙)
このお礼は日本で必ず返したい・・・
良いパフォーマンスをする事はもちろん、何かみんなに楽しんでもらえる事を考えながら、1ヶ月後に控えたライブのスタートを待ちたいと思います。
みんなも協力して、会場を盛り上げて!
絶対愛すべきクルー達だから。
私が保証する!!!
素敵なSESAMEの仲間を日本のみんなで歓迎して下さい・・・☆


2005年07月05日 01:OVERSEASレポート3 新着

昨日はアメリカの独立記念日だったの。
こんな機会はめったにないと、友達の彼に頼んで連れていってもらいました!
メインはあちこちで上がる花火・・・☆
夜の9時20分からなので、独りで行くには危険かなあ、と二の足ふんでたとこでした。いい人で良かった〜。
ちなみに彼はエジプシャンです。わおっ!
3時間も前から出発。どこで観たい?と聞かれて迷わずクィーンズから!と答えた私。ナイスビューって情報仕入れてたからね!
サブウェイで移動。地下鉄も8年前よりは全然怖くない。
そう言えば昔、ぴーちゃんと一緒に、間違えて急行に乗っちゃって
ハーレムまで行っちゃった時には、すっごくおっかなかった事を思い出した。懐かしいなぁ〜。
クィーンズ側も人でいっぱい!一番良さそうな場所はもう入れなかったけど、海に面した柵の一番前を取れたので、そこでスタートまで立ち話。あ〜〜。beerが飲みたいけど、彼があまり飲めない人みたいで、遠慮して我慢しちゃいました。へへへ。私でも我慢する事があるんです?!
さあ!みんなのクラップに促されるように、Fireworksが始まりました!!なんと私の場所からは、マンハッタンの夜景をバックに、4カ所からもの花火が同時に見える所! That was great!!
アップルの形の花火が上がった時は、アメリカの可愛らしさに思わす笑ってしまいましたが、周りの人達とさんざん歓声を上げまくり、30分の大イベントを、無事ENJOYする事が出来ました!
いつもながら、みんなの親切に感謝。
帰りに、念願のbeerとpizzaでお礼して別れました。

私ったら、アメリカンな役作り、全うしてる?!
盛大な花火が、これからの私へのエールの様にも感じて、新たにエネルギーをもらえた、スペシャルな1日でした。


2005年07月11日 01:レポート4 新着

あと10分しか時間が な〜い!

部屋を貸してくれた友達が帰って来たの。
会うのも久しぶりで、ハグハグ〜〜〜☆
私のだーい好きな友達の1人!だって「アメリカに仕事で行く事になった〜。」って連絡したら、二つ返事で「NYに寄って、私の部屋を使えば!」って、かるーく言ってくれちゃう人なのよ!
心の広さがなんとも頼もしい、素敵な友達です。
ハワイ帰りでbeerだと眠くなりそうだからと、
スタバのコーヒーで乾杯して、お互いの再会と健闘を讃え合いました。
彼女は彼女で、単身NYに渡って、今は振り付けやピラティスの先生をしているの。明日、レッスン受けてくる〜!
昔、アンサンブルで一緒だった頃の仲間が頑張っていると、こちらも刺激を受けます。
いろんな話しをして、少し落ち着きました。

時間が無いので、今日はここまで。


2005年07月13日 01:OVERSEASレポートFINAL 新着

はーーー・・・
暫くは現実に戻れないかもしれない・・・

いえいえいえっ!
夏休みが終わるまでは、私はJENNEYで良いんだわ!
そうよ、そう、そう。これからだもの☆
帰国を前にして、センチメンタルになるとこだった。
あぁ、良かった!
お楽しみはこれから☆
みんなが待ってるSESAMEのステージへ、さあ、飛んでいこう!!!

オプションのNYライフも充分満喫しました。
大イベントの一つに、ナイアガラの滝へ連れていって貰った事も!
日帰り強行スケジュールだったけど、カナダとの国境を歩いて渡ったり、船で滝の天然ミストを全身に浴びて清められたり、目の前の、偉大な自然の存在感を体で感じて、新たなエネルギーをしっかり受け取って来ました。

スケジュールにも恵まれ、天候にも恵まれ、何より友人に恵まれ、
私はこの旅の全てを、深く心に刻む事が出来そうです。
私に関わってくれたみんな・・・
本当にありがとう。
大好きよ☆
他に欲しいものなんてある?
大切な私の時間を、こんなに有意義に過ごせただけで・・・

読んでくれたみんなもありがとう。
私はあなた達とも一緒に旅をしていた気がします。



| 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2005年06月の日記 |