| 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2005年12月の日記 |

2006年01月01日 01:明けましておめでとうございます 新着

皆様。お元気ですか?!
今年はどんな新年をお迎えですか?

私の2006年は、なんと念願の京都、八坂神社の前でカウントダウンを行いました!
昔から大人になったら京都で・・・☆と、夢見ては居たのです。
でもほら、とうに大人にはなって居たモノの、大晦日は登山にはまってたでしょ、最近。
もし東京にいたら、今年も良い天気だったし、登るつもりだったけど、
年を跨いで名古屋住まいとなったからには、念願の京都へ
足を向けるチャンス到来!
ちゃっかり実行しちゃった♪と言う訳です!

ニュースでも毎年写される通り、凄い人出だったけど、
沢山の人達とワイワイ押しくら饅頭の様に寄せ合ってるせいか、
寒さは堪えず、一体感さえ感じながら初詣を待つ列は、
な〜んか独りじゃ無くて平和でした。
こんなちっぽけな平和でも、私だけが感じるんじゃなくて、
世界中の人が感じられたら・・・

あなたの心が、どうか今年も暖かく居られますように・・・☆
また一緒に歩いて行こうね。
さあ、2006年、スタートです!


2006年01月06日 01:ビーズのバッグ 新着

可愛いの!
今私が愛用している小さなバッグ。
赤や緑のビーズやスパンコールが散りばめられて、ずっしりと高級感〜。
でも、カジュアルな服装でも平気で合わせられる、遊び心いっぱいのデザインよ!
舞台が終わって、1日の荷物をホテルに置きに帰ってから、
このバッグと文庫本だけを持って出かけるのが、今の私のリラックスタイムなの。
お気に入りのモノを身につけるシ・ア・ワ・セ♪

実はこれ、名古屋の初日に、中尾ミエさんにプレゼントされたのだ。
田川啓二さんと言う、ローマ法王の法衣や貴乃花の化粧回しなども
オートクチュールしてしまう、有名なビーズ刺繍デザイナーの作品で、
他の女性キャストのみんなとも色違いよん☆
いいでしょ〜〜〜!

最近お気に入りのモノや人が増えて、ルンルン♪
大好きなモノに囲まれてるって、幸せよね、ホントに。


2006年01月13日 01:お鍋とチームワーク 新着

明日で名古屋公演も中日を迎える。
出演者の息も合って、楽しみながら芝居が回って来た気がするのは、
ただ回数を重ねただけでは無い。
それは・・・・・
“お鍋”のせいだ!
みんなで、頑張った1日を労いながら囲むお鍋は最高!
それも、コンビニ生活との縁も切れて、野菜やらお魚やらお肉やら、
あつあつをふーふーして、た〜くさん食べられる幸せ。
美味しいモノを囲みながら会話も弾んで、舞台上ではほとんど
顔を合わせられない共演者とも、繋がっていく気持ちになる・・・☆
OSKの優しいみんなとも、「美味しいお鍋屋さんがあるんだけど!」
って一声で、ほとんど全員と一緒に食べに行けちゃう、
万人に愛される“お鍋”の威力は偉大だ。

ちなみに私、今日で4日連続のお鍋な晩餐。
豆乳鍋なんか、仲間の愛情もたっぷりで、旭ポンズとユズ胡椒で絶品なんだから〜〜〜!
体もすっきり元気で、1回公演の日には、ジムまで通ってしまうほど。
後は優雅にリフレでも受けたら、名古屋生活もFULLにENJOY出来ちゃうんだけどな♪
とにかく“お鍋”って、改めて凄いわ!
生か(活か)されてます。


2006年01月22日 03:名古屋三昧 新着

ブギウギin名古屋もそろそろ終わろうとしている。
名古屋に1ヶ月住むのは初めてで、知り合いもほとんど居ないし、
のんびりやろ〜、と思っていたのもつかの間、
直行でホテルへ帰れたのはほんの2、3日。
気がついたら東京と変わらない生活を送っているではないの。
いや、それ以上かしら?!
せっかくの名古屋♪と、私のエネルギーが、
今年もどうやらじっとさせてくれないようだ。

お鍋な晩餐はあれ以降も続いている。
最初にはまった名駅名物?赤から鍋に始まり、山ちゃんの鳥鍋、
御園座近くの石狩鍋、ちゃんこにもつ鍋、手作り豆乳鍋!
独り鍋もこの地でデビューし、大人になった感をここでも味わいながら
東京に帰っても行ってしまいそうな勢い(汗)
いえいえ幸い自宅には、コンロに土鍋も揃っているので、
久々に自分流、バラ肉とお野菜いっぱいのにんにく鍋を
ポンズと大根おろしで頂くおいし〜い晩餐を、友達も呼んで計画中♪
あっ、その前に草刈パパ邸で、キムチ鍋パーティが開催される噂も?!

癒し処としては、ゲルマ温浴と岩盤浴が効いた〜!
腕と足だけであんなに気持ちいい汗が出たり、アロマな香りの程良い、
でも芯から暖めてくれる石に寝そべって、たっぷりの汗をかきながら
お昼寝したりして、溜まった疲れを流し出せたわん!
ホテルから歩いて行けるのが魅力的。
東京の家の側にもあったらいいのに!

寝そべって出す汗ばかりでは良心が痛むので、
これまた歩いて行けるとこのジムに、裕子ちゃんと通う事に。
20分くらい歩くので、市内を観光してる気分にもなって一石二鳥♪
市場を発見したり、ふらふらとウィンドーショッピングしたり、
マシンで鍛えながらも、帰りはオフモードを満喫する私達・・・
貪欲でしょ!
面白いのは、このカンパニーでもちょっとインフルエンザが
流行ってるのだけど、なぜか男性ばかりがかかってしまっている事。
女ってやっぱり強い生き物なのね・・・
こうなったら最後までうつるもんかあ〜〜〜!
今夜も栄養つけに、お鍋食べるぞ!

愛知博の跡地に、10スクリーンもある映画館が出来たので
そこへも出かけた。「ALWAYS 3丁目の夕日」は昭和を知ってる世代には、
懐かしい暖かさが画面いっぱいに詰め込まれていて、役者だからかな、
スクリーンの向こう側にとても行きたくなった。
「じゅんのすけ〜!」で号泣っす。
有頂天ホテルもマイカンパニーブームだが、私はアカデミー会員なので、
東京で見る事に。我慢我慢。

名古屋港は夜の見学。立派な南極観測船を横目に、あまりの寒さに
イタリア村のワインをめがけてダッシュする、ムードの無い私。ヘヘヘ。

そうそう、熱田神宮でお参りをしたら、今年は小吉。
去年飛躍の年だったので、今年は使い果たした私の中の泉に
新たな水を溜める作業が必要なようだ。
たしかにカラカラ〜。吸収したい!!!

後は何をしたかな。
もちろんお芝居を、毎日毎日たくさんのお客さんの中で出来る幸せに
勝るものはないけどね☆
そのブギウギin名古屋も、もう少しでおしまい。
モーニングセットに代表されるような、朝からエネルギッシュな名古屋を
少しだけでも体感する事が出来て、充実の日々であるのでR。


2006年01月29日 02:我が家はいいな〜 新着

今の家、相当気に入っているらしい、私。
この部屋は“良い気”が流れてる。
思いっきり息が吸える感じ・・・
本当に気持ちいい我が家。

窓から見下ろす屋根屋根に雪が残っていて、
私が留守にしてた東京の風景を、少しだけ取っといてくれた。

2006年もこの部屋と共に暮らしてく。
私の1番休まる居場所。



| 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2005年12月の日記 |