| 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2006年04月の日記 |

2006年05月01日 01:お花を求めて 新着

早い早い〜。もう5月!
そして今日は30℃近くにもなる夏日だったね。
私の大好きな初夏を想ってワクワクです♪

世間はゴールデンウィーク!私も珍しくゴールデンウィーク!!
撮影はお休みなのだあ〜〜〜(>_<)
どこに行こう!何しよう!
考えるより行動が先に立ち、先週は栃木へ早速春帰郷☆
姉も一緒に車でピュー♪
最近ようやく私を覚えてくれた、最愛甥っ子No2の紡(ツムグ)は
私とバックシートでご機嫌です!
おむつの取替えも手際良く出来るようになったも〜ん。
もう、可愛くて可愛くてベタベタ(>_<)
未蘭(最愛甥っ子No1)同様、おいしいとこ取りの可愛がり方で、私の母性本能を満足させてもらってます!
その未蘭は今中学2年生。身長180cmを越え、私と並ぶと
お似合いのカップルばり?!
中身はまだ純粋過ぎる子供なんですけどね。
彼は相変わらずサッカーを無事続けていて、このGWは
ドイツに交流試合をしに行っています!
我が甥っ子ながら、カッコイイーーー!!
願わくばこれを機に、海外への興味を持ってくれれば良いな。
まだまだ自分の家が大好きな、いたいけな少年です(^_^;)

話しが逸れました。
明日は友達と“春ならでは”の事をやろうと、
お花を求めて行動予定!あそこのあの花は今が見頃だそう☆
フフフ〜。綺麗だったら報告しますね!

あなたのGWの過ごし方は?
J−waveのパーソナリティの様に、聞いてみたい心境です♪


2006年05月08日 01:遊び上手 新着

ゴールデンウィークが終わって、
皆さんはお仕事モードに切り替わりましたか?!

今年の私は、普通の人がそうであるように、
この連休を、ま〜んま楽しんでしまいました!
いろんなとこへ行ったり、いろんな人と遊んだりしたんだけど、
今日は特に面白かった話しを1つ2つね☆

まずは前回書いたお花の話し。
秩父のとある公園に、ピンクや白や紫の可憐な花々で
綺麗な模様をつかさどった、芝桜を見に行ったのです!
これは電車の車内刷り広告に、私が一目ぼれしたの。
同じように思う人が沢山居るのね。
連休は凄い人で、お花より露店の数の方が多いかと思うほど
だったけど、小さな小さな花達が、頬寄せ合って咲いている様子は、
観光客に写真を撮られれば撮られるほど、誇らしげにみえました。
“芝桜”という花を知っただけでも、ちょっと物知りになった気分(~_~)
お花見の桜を想像してはいけません。
ほんの親指ほどの、芝の高さの可憐なお花ですよ!

そしてもう1つ。
ズバリ!ラフティングしました!!
初体験。
本当はライン下りに乗るつもりで、長瀞へ向かったんだけど、
川に着くと、何やら黄色いゴムボートが、アクティブに
流れて行くではないの!
アウトドア派としては、チャレンジしない訳がない?!
締切5分前に掛け込んで、着替えも持たずにトライしました。

まだ川の水は冷たいはずなのに、ウエットスーツを着込んだら
飛び込みたいほどにテンションの上がってしまった私。
落ち着いて〜〜〜(^_^;)
聞けば、諸注意や漕ぐ練習や、落ちた時の対処や
レスキューの仕方などなど、本格的!
全工程約3時間にもなる、本格的川遊びの始まり始まり〜♪

いやあ!面白かった!!!
水量は少ない方で初心者向けだったけど、それでも
川に投げ出されるかと思うほど、ひやっとした急流を越えたり、
長瀞ならではの、左右に連なる石畳の絶景や新緑の美しさを、
ゆったり内側から眺めたり、
ボート上でゆらゆらゲームをして、私以外の全員、川に落ちたり、
(私は1人だけ助かろう精神を丸出しにして、居残った(>_<))
冷たいはずのその川で泳いで、その後暖かいお茶を飲みながら
日光浴をしたり、知らない人達とお話しをしたり、etc・・・
自然と遊ぶって、本当に気持ち良い〜〜〜(T_T)

まだやった事が無い人には、是非お勧めの
観光と冒険心を同時に満たしてくれる、ラフティングでした!

遊び上手な私のゴールデンウィーク、バンザーイ!!!


2006年05月11日 01:プリマダ〜ム中盤 新着

5話で初めて、1人っきりのバストUPのカットを
連続でもらえて、有り難いなあ〜。
何年も音信不通だった友達がこの5話を見て、
あらためて連絡をくれたりして、
テレビの影響力はホントに凄いなあ〜。

キャストやスタッフの皆さん、自分のやるべき事を
ばっちり仕事するかっこいい方々ばかりで、良い雰囲気です!
緊張感に包まれるから、舞台の時のような
仲間仲間した感じとは違うけど、
最終回へ向けて足並みが揃ってきたチームワークを感じます。

撮影の合間は、遥生役の裕翔君のやんちゃぶりに
突っ込みを入れたり、ハンバーガー屋店長の加藤さんの
格闘技話しを聞いたり、気さくなうのちゃんやくららちゃんと
おしゃべりしたりと、私の居場所も出来、
現場に行くのが嬉しいです!

これから8話を撮ります。
私は私らしく、出来る事を最大限、頑張りながら楽しみます!!
やる気モードPOWER ON!


2006年05月16日 01:献血 新着

また採って貰えなかった・・・

たまには良い事したいし、献血手帳が欲しいから、
新宿で時間が出来ると寄るんだけど、
今回もまた・・・不可。

ただでさえ、受付けして、タッチパネルの質問に答えて、
順番待って、問診をして、って、血を採って貰うまでに
結構時間がかかるんだけど、いつも、
血圧が低過ぎる、とか、歯医者さん行ったから、とか
血液が軽過ぎる(低比重)とか、とにかくひっかかって
なーんかがっかりして献血センターを後にするのだ。

そして、今回も・・・
理由は、過去25年の間にイギリスへ行ったから。
えっ?!
狂牛病対策?!
1日でもイギリスへ滞在した人からは、
しばらく血は採れないそうだ。

私、こんなに健康だと思ってるのに
献血も出来ない体なんて・・・
く、悔しいーーー!
誰か、私の代わりに、献血に行って下さい。


2006年05月24日 01:RENT 新着

この感動をUPするの、随分遅くなっちゃったけど、
素晴らしく良かった・・・(T_T)

(T_T)映画版『RENT』(T_T)

舞台の良さを大切に残し、映像ならではで出来る
オリジナル要素も楽しく取り入れ、大喝采ものです・・・(T_T)

なぜ(T_T)かと言うと、個人的感情が少々入り込み過ぎて(^_^;)

私が初めて行った1996年の衝撃的なNYで、
この作品に出会ったから・・・
心許無い2人旅ではあったけど、夢をいっぱい抱えてたあの頃に
この作品に出会ったから・・・

知る人ゾ知る、私のセンチメンタルな感傷と重なってますが
RENTは本物です!
CASTもあの時のオリジナル俳優を、6人も使っているの!
あれから10年も経っているのに、スクリーンにはあの頃の
マークやロジャーやエンジェルがいるのよ!
いえ、あの頃以上の深みを増して、活き活きと映し出されています。
役者として、こんな光栄な経歴は無いのではないかしら・・・

RENTは神様に選ばれた作品。
ちっぽけな、私と言う1人の人生でさえ、
ときめきと切なさと愛と勇気を、こんなに沸かせてくれるのだもの。


2006年05月31日 01:億ション! 新着

田舎モノの私が、小学3年から中学2年まで東京に住んで
いたのは、もう皆さんご存知だと思う。
それも、港区の三田、緩やかな聖坂を上がった高台の一等地に、だ。
そこは海抜26mという事で、本当に眺めが良い。
東京タワーはもちろん、今では六本木ヒルズのビル街も見渡せて、
都会の煌きが手に取るように見られる事だろう。

私が住んでいたのは、当時、父が勤める銀行の寮だった。
こじんまりとした4階建てが2棟しかないから、
そこに住む、歳の違う子供達みんなと、私は良く
リーダーみたいになって一緒に遊んだ。
庭に1本だけ茂る木に、上手に小さい子も登らせてあげたり、
自転車の補助無し練習を真剣に付き合って、その日のうちに
乗れる様にしたり、私の子供好きが役だった、
伸び伸びと過ごせた時間と場所だった。

その寮が取り壊され、億ションが建った。
3LDKで1億8千5百万円。
懐かしい想い出の為に、と買える金額では無い。
どんな人が住んで、どんな子供達があの庭で遊ぶのだろうと
想像するだけだけど、仲良くみんなで遊んでいてくれたら
それだけで嬉しい。
カタチ有るものは変化し、想い出は心の記憶だけに留める。

D'グランセ三田聖坂、丘陵の高台に完成する。



| 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2006年04月の日記 |