| 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2006年09月の日記 |

2006年10月05日 01:京都より 新着

イベント参加の方には手紙に書いたけど、私は今、京都は太秦で
2時間ドラマの撮影をしています。1日演ったら1日休み、みたいな
スケジュールで、ストレスを感じることもなく、
楽しく日々を過ごしています。
今回は死なないよ〜〜〜!太秦女優の役。
コスプレのごとく扮装させて頂き、面白いったら無い!!!
最後は豪華絢爛、みんなで花嫁衣裳のファッションショーを致します。
これはぜひ必見!!!
放送日がわかったらUPするので、必ずチェックしてね〜〜☆

昨日は南座へ、西郷さんの「どてらい男」を観劇に。
お互い次の仕事が京都だなんて、偶然過ぎるでしょ!
たーくさんご馳走になったワインを差し入れに、
素敵かわゆい西郷さんと、楽屋でお話ししてきました。
ご自分の代表作があるって、本当に羨ましい☆
主人公“もーやん”の向上心の様に、私も頑張らねば!と
勇気を貰って、家路に着きました。

あれれ、外は雨。
今日の撮影は中止です。
イベントまでには帰れるかなあ・・・
って言うか、帰ります、必ず!
すーっと働いてたから、みんなに癒してもらうんだあ〜♪
あはは〜〜〜。甘える私です〜〜〜。


2006年10月15日 01:40歳になりました☆ 新着

おめでとうメール、みんなありがとう☆☆☆

今月はお誕生日月間と称して、
たくさんのお友達に祝ってもらっています♪
特に、ほら、あれ、大台でしょ(>_<)/
良くここまでなんとかやってこれました!と、
労いの言葉が掛けられているの。
とっても嬉しいな☆☆☆

人生の半分まで来ました!
振り返れば、密度の濃いぃ〜生き様な私(笑)
でも、ここが山の天辺だとは思いません。
登れば登るだけ、達成感と共に素晴らしい風景が待っているモノ。
私はそれを知っているから、ゆっくりでも
とにかく前へ進んでいきたいと思います。

けど、疲れたら休むよん!
上手に休むのが、登山の方法でも有る訳だし(^○^)
気負わず、でもやりたい事は何でもして、
これからの人生に、より一層の彩りを加えられたら本望です。

斉藤レイ。40歳になりました。
どうぞこれからも、よろしくお願い致します。m(__)m☆☆☆


2006年10月25日 01:紅葉と乗馬と陶芸 新着

秋の日の差し込む場所で

先日、見頃の紅葉シーズンを逃すものかと、
愛郷の栃木は那須へ、お誕生日月間の小旅行。
富士山を制覇した今の私には、登山とは言い難い、
トレッキングチックな茶臼岳は、初心者にもお勧めのコース♪
特にこの10月がベストでは?!
地元だったはずなのに、
両親に散々連れて行ってもらったはずなのに、
目にも鮮やかな那須連峰の紅葉に、
新鮮な驚きを感じずにはいられなかった。

乗馬は一生の憧れ。
私は馬の生まれだから、どこか本能が反応してしまう。
千本松牧場で、スティングと言う名の馬をフリーで借りた。
1対1で馬と付き合えるこの時間は、緊張と至福の感動がある。

子供の頃、何も気にせず泥遊びを楽しんだ。
ひんやりヌルヌルとした泥の中に両手両足突っ込んで、
「底無し沼だぁ〜!」と大ハシャギしながら、
暗くなるまで遊んだ。
それと陶芸とはちょっと違うけど、
水をつけた両手で、回っているロクロの上の土を包む時、
その感覚を、ふっと思い出す。

私は小学生の頃、やはり家族旅行で益子に寄っては、
電動のロクロを好んで体験させてもらっていた。
好きな事はいくつになっても好き☆
今回も、覚えている両の手に任せて、無心でロクロを回した。
クリスマスの頃、焼きあがった作品が想い出と共に、
サンタクロースから届く事だろう。



| 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2006年09月の日記 |