| 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2006年10月の日記 |

2006年11月04日 01:ナビスコカップ観戦 新着

サッカーとナビスコと私♪

子育て中の姉の手伝いの一つで、義兄のシャツにアイロンかけてたら、
照れ屋で直接お礼が言えない義兄は、代わりにサッカー決勝戦のSSチケットをくれた。

現在の私は、ある撮影の仕事のスケジュール待ちの日々だが、
運良く見に行く事が出来て、秋の午後を4万人の観客と楽しんだ。

前から4列目のほぼセンター♪
選手の高揚感も直接感じられるような席で、ビールと、全員に配られた
ナビスコチップスターを食べながら、大声援!
えっ?誰を応援したのか?って?!
未来の甥っ子の雄姿を想像しながら、
大声で名前を呼んでみちゃったりして!!♪ 
あはは!遊びは置いといて。
ホントは良くわからないので、席がジェフ寄りだったから、
そのまんまジェフユナイテッド千葉を応援☆
最後の最後に連続2ゴールを目撃出来て、気ん持ち良かったぁ!!

何がもっと気持ち良いって、選手の走り、よね!
風が起こるよ、彼らが走ると!
ストロークが大きくて速い=中の筋肉を余すとこなく
使ってる感じ=まさに観賞(見て楽しむ)走り!!!
オシム親子の監督コンセプトに準じた結果のよう?!

スポーツ観戦は、とにかく文句なしに楽しいね♪
今度は義兄へ、肩たたき作戦でチケットをゲットだぁ!!!


2006年11月12日 01:Let’s ダイビング! 新着

チービシ諸島でダイビング♪

PADIから、ダイビングのオープンライセンスカード、届きましたぁ!!!
キャッホーーー!!!
何でも、チャレンジした証が残るのって嬉しい〜〜〜\(~o~)/

実は先月の、まさしく誕生日月間中に、ムフフ〜♪
The・沖縄に飛んで、免許取ってきちゃいました!
ねっ!充分過ぎるくらい充実させてるでしょ?!私(>_<)

コーチとマンツーマンで、しっかり教われたので、
昔耳抜きが出来なくて、体験ダイブが怖かった事がうそみたい。
やっぱりちゃんと教わるって大事ですよね。
それに沖縄の海、特にチービシ諸島は、本島から40分の
近さなのに、すっごく綺麗だったから、余計に安心だったみたい。
知り合いのボートをチャーターしてもらって、
贅沢に楽しみ、学習しました!

キラキラと光差し込む透明な海で、お魚さん達は、
これまた造形豊かな珊瑚のお家の周りで、ダンスを踊っていました☆
磯巾着のお家のクマノミ親子にえさをあげたり、
ヒメザメがお昼寝してるからそっと通るんだよ、と教えられ、
ドキドキしながら、珊瑚のトンネルをくぐったり、
好奇心くすぐられるその体験は、私を本当に夢中にさせました。
ボンベ1本分の時間があっと言う間で、水中に上がっても、
タンクだけ返して、シュノーケルでずっと遊んでたくらい。
これでイルカに会いに行く時にも、今度はもう少し近づけそう!

海底20メートルで味わえる幻想的な別世界。
これは、経験した事のある人しか味わえない感動です。
せっかくオープンだけどダイバーになった訳だし、
友達見つけて、みんなで行ったら面白そう!
・・・といっても、何も揃っている訳ではないから、
そう簡単には行けないけど、また一つ楽しみが増えちゃって
私ったら、山から海まで趣味を広げて、
ホント贅沢な“健康遊び人”にパワーUPしてます!


2006年11月19日 01:観賞の足跡 新着

最近出会った作品達

以前ここで賞賛したと思う、リリーフランキーさん著の
「東京タワー」が災難を乗り越え、ようやくTVで放送した。
ON TIMEでは見られなかったので、日曜の朝から
バナナとホットミルクを用意して、集中して見る。
そしたら職業柄、女優(田中裕子さん)の演技に目が
いっちゃっていっちゃって、実は本ほど浸る事は出来なかったんだけど、
でも満足して、涙目拭きながらTV観賞を終えた、と
思ってからがぁ〜忙しい!

前日はサンシャイン劇場で、大人計画の「ウーマンリヴ先生」を
観劇。プリマダムで競演させてもらった、好きな俳優
古田新太さん目当て。
シモネタ連発にも関わらず、クドカンさんの作品は何だか爽やか。ノッテイル♪
あの役者集団には到底入れない脱帽感も気持ち良い(>_<)
そして古田さんは、何だかカッコイイ。何だか♪(>_<)(>_<)

で、、、次の日の午前中はスペシャルTVに、どっぷり浸かって
おきながら、マチネ公演はAPB-Tokyo、高野美由紀演出、
寺山修司作「田園に死す」を観に、ザムザ阿佐ヶ谷へ急ぎ向かう。
徹底された独特の世界観は、継続し、生き残る事により、
いつか全てが彼女のモノとなるだろう・・・
自分がこの劇場で、マッチを擦り、ロウソクで踊った過去を
他人事の様な感覚で思い出す。

ここで、今日の同伴者は、Mr.X。
こだわりのある芝居を観尽くしてる人だから、いろいろ教えて
貰えて、お腹も満たせて貰えて、W感謝m(__)m☆

さて、エネルギー補給して、向かう先もまた劇場!
ササンシアターにて三谷幸喜さん作演出、
東京ヴォードヴィルショーの「エキストラ」を観劇。
ついこの間競演していた、姉さん兄さん(と呼んでる)方に
またすぐ会えて、素直に嬉しい。
みんな頑張ってる!私も頑張る!
宇宙人の総タイツ着て頑張ってる!私も、頑張る!!
菊池さんの旦那さんは、寺田さんの旦那さんになり、
最後は死んじゃってたけど、頑張ってる!
私も、と、とにかく頑張る〜〜〜!!!

アルコール補給の後は帰宅の途で、話題の村上春樹さんの
本を読み漁り、あらためて、世界に受ける手法を感じる。
青春の頃に読んだ「ノルウェイの森」も、だだ感受性が強かった
から夢中になった訳じゃなかった、という事が
大人になって良く分かる。素晴らしい。

毎日がこんなだから、もういい加減、眠い。
借りた毛皮族のDVDは、また明日にしてもいいよね?


2006年11月27日 01:三頭山 新着

三頭山でランチ♪

あ〜〜〜ん(;O;)
長々と打っていた日記が消えたぁ〜〜〜!
マウスのどこか、触っちゃったみたい・・・
同じ文章を打つのが嫌で、だから今日は写真のUPだけ〜(~_~;)

とにかく紅葉見納め登山!
東京都唯一の村♪檜原村にある、三頭山(ミトウサン)。
アスレチックや丸太切り体験があったり、大滝につり橋が絵になっていたり、
晴れてたら富士山もばっちりの眺望で、さすが都民の森管理下!
都民の私達が利用しない手はないでしょ?!

写真は頂上で、インスタントラーメンを作ってるとこ♪
これが食べたいばかりに、山に登る、とも言える私(>_<)
最高に美味しいです!



| 最新の日記 | 過去の日記一覧 | 2006年10月の日記 |